第10回コルツァカップ中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防止するため、スポーツイベントの開催について政府より以下の通達が出されております。

「様々なスポーツイベントのうち,多数 の方が集まるような全国的なスポーツイベントについては,大規模な感染リスクが あることを勘案し,今後2週間に予定されているものについて,中止,延期又は規 模縮小等の対応をしていただくようお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.mext.go.jp/content/202002226-mxt_kouhou01-000004520_3.pdf

感染経路の追えない、いわゆる市中感染が広がっている状況を考え、今回コルツァカップの中止を決断しました。楽しみにしていた方々には誠に申し訳ありませんが、ご理解をいただければと思います。状況を見据えながら、今後の活動を考え発信していく予定です。引き続きのご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、チーム練習や対外試合等の活動につきましても、上記「考え方」、およびメディア等の感染拡大に関する情報等をご考慮いただければ幸いに存じます。

何卒よろしくお願いいたします。

令和2年2月27日
千葉『共に暮らす』フットボール協会(トモフト)
理事長 佐々 毅

※新型コロナウィルス感染症に対するこれまでの経緯はこちらをクリック