3月5日(木)トモフトフットサル中止のお知らせ&現時点での4月コート予約状況

先日、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防止するために第10回コルツァカップの中止のご案内をしました。

関連して、3月5日(木)に千葉ポートアリーナで開催予定だったトモフトフットサルも中止いたします。楽しみにしていた方々には申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。

現時点での4月トモフトフットサルでコート予約できているのは下記の日程ですが、今後のコロナ関連の状況によって開催するかは未定です。

●04月02日(木)……19:00~21:00【千葉ポートアリーナ】

●04月20日(月)……19:00~21:00【千葉ポートアリーナ】

4月トモフトフットサル開催が決定したら改めて皆さんにご案内しますね。

先日のトモフトミーティングでは、4月時点である程度事態が収まってきたら予防策の一環として接触プレイ禁止ドリブル禁止のパスのみでのフットサルゲームにしたり、飛沫感染しないように喋るの禁止、ボディランゲージでコミュニケーションをする仕様にしたりというアイデアがでていました。こういったネガティブな状況だからこそ、逆に新しいルールでフットサルを楽しめればちょっとはポジティブになれるのではと思っています。

また皆さんと気兼ねなく、共にフットサルを楽しめる日を楽しみにしていますので、それまでは感染予防や体調管理等に気を付けて下さいね。

千葉『共に暮らす』フットボール協会
降屋