長浦フットサル交流試合・感謝文

以前にもトモフトblogでご案内した10月22日(祝・火)の長浦フットサル交流試合ですが、ボク(降屋)も参加してきましたがとっても楽しいイベントでした。急に決まった祝日だけに、vivaご即位!

さて、そんな楽しいイベントを企画した主催者でトモフトサポーター会員でもあるSUZUKIさんから長浦フットサル交流試合の感謝文が届いているので、この場で掲載します。本当はこんな楽しいイベントを企画して下さったことにこちらが感謝ですよね。イベントにご参加された方は、今度SUZUKIさんに直接お会いした際には、是非とも口頭で感謝を伝えてあげて下さいね。

★★SUZUKIさんからの感謝文ココから★★

こんにちは。

いつもお世話になっております。SUZUKIです。

先日“長浦”で行いました“(仮)千葉南部交流試合”ですが、集計で参加者42名と見学者若干名のご来場を頂けました。

何と言っても予想を遥かに超えるご来場者様数でして、とにかく“感謝の一言”しかございません。

『皆さまこの度は誠にありがとうございました』

当日の朝は台風の影響等がありましたが、北は埼玉県、西は神奈川県と…とにかく遠方よりご参加頂けました。あと大阪からの参加者様もいらっしゃったようです。とにかく“感謝の一言”に尽きます。
 
肝心な交流試合の中身ですが…
 
最初に体育館全面で大きくコート1面を取り、既存のチームを大切にした交流試合を行いました。
5チームで8分前半戦IPPONのみの試合形式です。
既存のチームや即席のチーム等によるセルフジャッジの試合になりましたが、気持ちは仲間や相手を“思いやる精神”で、ゲームは“全力プレー”とメリハリのついた試合になったのではと感じております。
 
交流試合の後は…
コートを“エンジョイ”と“アドバンス”のように2面に分けての進行となりました。
 
“エンジョイコート”では…
軽いアップ後に、ウォーキングフットサルを中心に“ゆるふわ”な会を行いました。
特に会をエスコートして頂けた“Hさん”と“Hさん”には感謝しております。
 
“アドバンスコート”では…
お時間許す限りのエンジョイゲーム会を行いました。
この日は女子プレイヤーが5名集まる機会となりまして、即席で『女子チームVS男子チーム』の形を取らせて頂いた一幕もありました。
 
 
実際に動いてみないと分からなかった交流試合。
動いてみた結果、多くの方に参加して頂けて、また多くの方に助けて頂けた事により、成り立った交流試合だと感じております。
 
とにかく当方に至らぬ点が有ったと思われますが、皆様のお力添えを頂けまして、特に大きな怪我等もなく何とか交流試合を終える事が出来ました。
 
今日に至るまでの過程で少し覚えた事があります。

フットサルに限らず特に団体競技は人が集まって成り立ちます。

相手様が在ってのフットサルやスポーツ。
強いて言えば社会なのだと思います。
 
今後また何かしらの機会で再び動かせて頂く事があるかもしれません。
またそのような時がございましたら、その節も何卒よろしくお願い致します。
 
『someday・IPPONエンジョイ長浦‼︎』