新型コロナウィルス感染症対策に伴う4月のトモフトフットサルについて

一昨日東京都から「感染爆発 重大局面」のメッセージが出されました。このため、「トモフトフットサルやります」と言いましたが、中止する可能性が高くあることをお伝えいたします。お手数ですが今後の動向はHPをご確認ください。

開催しようと考えたポイントは
①千葉市の感染者動向
 千葉市の感染者は現在まで1名で推移
 https://stopcovid19.code4chiba.org/

②施設の状況
 千葉市では「考え方」に基づき施設の稼働を決めています。ポートアリーナの体育館はこれまで休館することなく稼働を継続しています。大きな体育館で空調も整備されているという判断かと思います。

https://www.city.chiba.jp/…/k…/kikaku/covid-19/shisetsu.html

以上のことから
参加者・周囲の方の健康チェック
前後の手洗い
接触・発声を極力避けるプログラム
により実施可能ではないかと考えた次第です。

しかし、千葉市だけの問題ではないので慎重に考えます。具体的には週末の動向を見て再度判断します。

最後に
日本での感染者数が抑えられているのは関係者及び国民全員の努力の賜物です。そして重傷者が少ないのは、高齢者の介護や支援に関わる方が強い責任感を持って事に当たられているからです。みんながほっとしてスポーツや文化活動ができる日が必ずきますので、それを楽しみに待ちましょう!

千葉『共に暮らす』フットボール協会
理事長・佐々 毅