メルシーカップに運営として参加して

 2018年2月25日に、第5回メルシーカップを無事開催することができました。 私は、今回、このフットサル大会に大会運営スタッフの一人として参加しました。勝敗にこだわるアドバンスチームが8チーム、フットサルを楽しむエンジョイチームが7チーム、参加者総勢 150人に及ぶ、大勢の人が参加してくれた大会が、無事に実施できたことにほっとしています。
 
 沢山の人が参加する大会を実施するために、大会の開催準備のためには、細々とした心配事があり、決断が沢山必要だという事を知りました。
 最初は、何からどう手を付けてよいのか、決めるべき事の山に途方にくれましたが、前回の大会運営経験者に昨年の状況を聞きながら、大会運営スタッフみんなで相談しながら決めていく事ができたおかげで、何とか、事前の準備も間に合わせることができたと思います。
 
 また、当日の大会準備作業は、スタッフだけではとても手が回らず、AC LUNAのメンバーを中心に沢山の人が率先して動いてくれたおかげで、なんとか大きな問題なく実施できたのだと思います。みんなが、メルシーカップを楽しい大会にしようと、労を惜しまず、明るく前向きに協力してくれたことに心から感謝しています。
 
 今回、スタッフとしてメルシーカップに参加して、私自身は、とても良い経験をさせてもらったと思います。
 そして、参加してくれた方が楽しんでくれてこそ、メルシーカップという大会がその意味を持つのだと思います。
 
 参加して、楽しんでくれたみなさん、ありがとうございました。
 
メルシー!
 
AC LUNA 長井