<コルツァカップ感想文>【AC LUNA】

今回、AC LUNAの一員として、大会に参加せさていただいた、
Jと申します。
大会の感想は、一言で言うと、「久しぶりに、熱くなれた!」です。
普段、生活していて熱くなれる機会がなかなかないので、楽しかったです。
私は、ずっと競技でサッカーをやっていました。
なので、こういった競い合う大会も必要だと思いますし、なにより私自身も、大好きです。
しかし、私はこの活動はさらに発展できる可能性を存分に秘めていると感じています。
競技志向やエンジョイ志向のカテゴリーを定めた「メルシーカップ」や、
当事者が中心となって開催した「関東オープンリーグ」など…
(個人的には、イベントの後で、交流できる交流会をやりたいです)
他にも、いろいろなことができると思っています。
幸い、当事者が役員になっている「トモフト協会」が、立ち上がりましたので、何か要望があれば、「トモフト」まで(笑)
最後に、大会を開催するにあたって、大会の前の週からコートのサイズを測ったり、当日、準備や後片付けなど、
たくさんの方々の協力のおかげで大会が無事に終われたことに、感謝しています。
精神障害者に対する差別や偏見はなかなか改善される兆しが見えませんが、
今回、参加された皆さんと一緒になって、差別や偏見を少しでも、なくしていけたらなと思います♪
AC LUNA J
AC LUNA