オープンリーグ2019

開催日時
2019年7月28日(日)10:00~16:00(受付け9:15~9:45)

開催場所
千葉ポートアリーナ・メインアリーナ3面
千葉県千葉市中央区問屋町1-20

内容
 交流会参加者によるミックスチームを作り、コミュニケーションワークとチーム戦、その後のチーム内ミーティングをおこなっていきます。今年は精神障がい者だけでなく各種の障がいの方の参加も促していく予定です。その中で、プレイヤーそれぞれの状況に応じた「みんなの安全を考える」「みんなが楽しめる」配慮を前提として、「ルールを作ろう!」「コミュニケーションの工夫をしよう!」をテーマに本交流会を開催していきます。チームにはそれぞれファシリテーターを付けることで障がいの有無を超えたコミュニケーションの促進を目指していきます。
 また、お昼休みや交流会終了後はコートを開放しますので、ミックスゲーム等でご自由にお使いください。

参加資格
障がいの有無に関わらず、共にフットサルを楽しめる方なら、どなたでも参加自由です。また、プレイするにあたって特別な配慮が必要な方も遠慮なくご応募ください。

参加費用
一人500円

主催
千葉『共に暮らす』フットボール協会(トモフト)

共催
NPO法人日本ソーシャルフットボール協会 レーヴェン勝田台 MKエフシー

後援
千葉県 千葉市 公益社団法人千葉県サッカー協会
一般社団法人 日本障がい者サッカー連盟

安全管理
交流会中の傷害事故等については、大会本部にて応急処置を施しますが、一切の責任は負いません。参加者の健康、及び安全管理については参加者が十分に配慮をお願いします。

お申し込み方法

・個人で申し込む場合
下記の個人用エントリーフォームに必要事項ををご入力ください。
個人用エントリーフォーム
・団体でまとめて申込みする場合
下記の団体用エントリーフォームに必要事項をご入力ください。
 【団体用エントリーフォーム】
 

いずれも【7月19日(金)】を締め切りとさせていただきます。また、参加希望者が120名を超えた時点で締め切らせていただきます。

今後も当webサイト内で随時、当日スケジュール等の情報更新していきます。
また、本交流会に関してご協力いただける方を募集しています。
・企画、運営業務
・経理業務
・広告
・宣伝業務
*その他アイデアを募集しています。
 
ご協力いただける方や、少し運営に興味があるという方はトモフトメール(kickoff@tomofuto.org)にて気軽にお問い合わせください。
 
各種交流会資料のダウンロード(印刷や配布など、ご自由にお使いください)
 
千葉『共に暮らす』フットボール協会

事務局