7月12日(日)オンラインオープンリ―グ予行演習『ZOOMの使い方を覚えよう!』のご案内

ついに参加受付が開始されたオープンリーグ2020ですが、皆さんもう申し込みましたか?締め切りは7月5日(日)までなのでお早めに!

オープンリーグ2020エントリーフォーム
http://tomofuto.org/op2020entry

今回はコロナ対策の一環として二部制にしたりオープンリーグの一週間前にZOOMを使用したオンラインオープンリーグを実施するなど、いつもと異なった点が多い交流会になります。特にZOOMの使用に関しては、使った事がないので不安という方も多いかもしれません。オープンリーグ2020は既に複数の参加エントリーが寄せられているのですが、その中でZOOMの使用方法やオンラインオープンリーグ参加が不安だという声が少なからず寄せられています。

実はオンラインオープンリーグ実施に向けて不安なのはトモフト運営陣も同じだったりします。そんな不安を解消するため、オンラインオープンリーグの更に一週間前、

7月12日(日)20:30~21:00頃(少し伸びるかもしれませんが、途中退出OKです)
オンラインオープンリ―グ予行演習『ZOOMの使い方を覚えよう!』

を実施します。今回、色々と事前事前が多いイベントですね。この中で、ZOOMを使用する上での様々な機能や諸注意等を皆さんと一緒に学んでいきます。トモフトミーティングでは既にZOOMを使用しているのですが、大人数参加のZOOMイベントは初めての経験なので、この予行演習でZOOMの機能を色々と試していく予定です。そんな感じに内容自体はまったりユルユルなので、構えず参加してもらえると嬉しいかなと。それこそ、ZOOM初めて使うので上手くいくかどうか試してみたいという方こそ、是非ともご参加ください。

予行演習の詳細や参加方法などは7月5日(日)以降、オープンリーグ参加予定者に連絡しますので、楽しみに待っていてくださいね。

ZOOM使用の手順や機器環境等は下記URLでご確認ください。参加したいけど環境が準備できないという方はトモフトメールにご相談くださいhttp://tomofuto.org/online_tejun

オープンリーグ2020は当初、開催やめようかという話しにもなったのですが、With CORONAのフットサルライフの在り方をトモフトが率先しないと県内ソーシャル系フットサル活動が縮小してしまうのでは!?という想いもあって開催することになった経緯があります。コロナ禍での開催は色々と心配事が多いのも確かですが、逆にこういった状況こそがオンラインイベントという、トモフトにとって新しい試みにチャレンジするキッカケになりました。ZOOM利用やオンラインオープンリーグ参加に戸惑われている方々も、このイベントが新しいことに踏み出すキッカケになれるといいなと思っていますので、ご参加お待ちしております!

 

千葉『共に暮らす』フットボール協会
降屋