5月以降のトモフトフットサルについて

千葉『共に暮らす』フットボール協会
降屋です
 
緊急事態宣言の延長を受けて5月トモフトフットサルは開催しません。
 
6月のトモフトフットサルも下記日程で予約は出来ているのですが、開催は確定できない状況なので、スケジュール欄にうっすら仮予定として書いておいてください。開催する時にはまた改めて告知しますので、逆に告知がない時は中止になったと思ってください。

●06月01日(月)……19:00~21:00【千葉ポートアリーナ】

●06月22日(月)……19:00~21:00【千葉ポートアリーナ】

それにしても、フットボールは体を動かすだけでなく、お仕事や学校、日々の居場所以外で様々な人たちと交流できる本当に貴重な場であった事を実感しています。だからこそ、フットボールさえあれば、この状況が落ち着くと、数か月の空白期間関係なく、またすぐに皆と笑顔でボールを蹴り合えるのかなと思っています。その為にも、もう少しの辛抱をっ!
 
最後に、佐々先生から下記メッセージがあります。
【佐々先生メッセージ】
私達は、知らない間にコロナウィルスを持っているかもしれず、場合によっては無自覚にウィルスをばらまく病原体となる可能性があります。しかし
 
そのことを自覚しやるべきことをやる、周囲にもそれを伝える
正しい手洗い、他者との距離をとる、不要不急の外出を避ける
 
このことで、私たち自身が感染を抑える「ワクチン」にもなりえるのです。
I can be the vaccine!
わたしはワクチンになれる!
 
1人1人の適切な行動が世界を救います。私達はみんな社会というフィールドのプレーヤーですから。
それにはやくみんなで笑い合える近道ですしね(笑)。
よろしくお願いいたします。