H30年10月トモフトミーティング概要&11月ミーティングのご案内

先月、10月25日のトモフトミーティングは、ダイバーシティカップに参加されたレーヴェン勝田台から大会報告をしてもらいました。その他、11月10日の『千葉市民サッカーまつり』でのトモフトとしての参加の仕方、出張フットサルによるメンタル系フットサルの裾野の拡大、コルツァカップの会場候補の選出などを話し合いました。特にこの日は当事者プレイヤーも3名参加したのでいつもと違ったアイデアも出て、とっても盛り上がりました。

それともうひとつ、月2回開催しているトモフトフットサルの運営どうするか?もテーマに挙がりました。ひとつ出たアイデアとして、最初の30分の練習タイムを、毎回、希望するサポーター会員等に委ねて様々な練習メニューを試してみようというものでした。そうして試した練習メニューをトモフトミーティングでしっかり振り返っていくことでトモフト独自の練習メニューを蓄積したり、練習を行える人材を育てていこうというものです。最近、トモフトミーティング良い感じです。

次回11月トモフトミーティングのご案内をしますね。

11月22日(木)19:00~20:50
船橋フェイスビル5階『市民活動サポートセンター』

当日話し合う予定のテーマ
・コルツァカップについて
・トモフトフットサル練習メニュー振り返り
・トモフト出張フットサル報告

トモフトミーティングではトモフト主催イベントや今後やりたいこと等を気軽な雰囲気で話し合います。会員さんの中で、フットボールを通じてこんな事をやりたい、あるいはコルツァカップやオープンリーグで要望やアイデアがあるという方、ご参加如何ですか?あるいは、特にやりたい事や要望はないけど様子をみてみたいという方も大歓迎ですよ!

参加してみたい方は、まずはトモフトメールにご連絡くださいね。

千葉『共に暮らす』フットボール協会
降屋